MSJ全国大会へ出場

指導者

MSJ全国大会へ出場

夏休みに関東予選を見事優勝し今回岡山県にて行われた全国大会に出場してきました。

新幹線で長時間移動した為、疲労も若干ありましたが予選2連勝スタート。

良い形でスタートを切ることが出来ました。

2日目は、愛知県チャンピオンに敗戦を喫しましたが残りの1試合を勝利し

決勝トーナメント進出を確定させました。

急遽ですが、、

どうしても現地に行き、全国レベルそしてどこまでやれるのかを

見たかったので、車で千葉から岡山へ行く事にしました(笑)

約9時間で無事岡山へ着くことが出来ました!

迎えた大会最終日。

準決勝の相手は、岐阜県チャンピオンチーム。

試合の入りが今まで課題でしたが、この日は立ち上がりから主導権を握り

先制点をあげる事ができました。

ですが、先制点後からは相手に主導権を握られる時間が続き、

結果は1-2で逆転負けという結果となりました。

これにより全国大会ベスト4で今大会を終えました。

得点シーンは今までで1番といっても良い、ゴールだったので是非チェックしてみて下さい。
(X又はFacebookに得点シーンを投稿しています)

試合を振り返ると、ここぞと言うところの勝負強さや大舞台での経験値が足りなかったと思いました。

ですが、今回の全国大会を経験した事は子供達にとって間違いなくプラスなので

今後の更なる成長に期待したいです。

2月にはJ:COMカップ本戦大会があります。

Jクラブ4チームと各予選会突破チームが集まるレベルの高い大会です。

4月から始まるTリーグに向けて多くのことにチャレンジしていきたいと思います。

2024年も子供達へ沢山の応援をよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました